嫁との出会い

僕は34歳美容師をしています。去年結婚をしたばかりの新婚で嫁は自分より4つ下の30歳で飲食店に勤務しています。僕は嫁と出会うまで全く結婚願望がなく自由奔放に生きてきました。美容師という仕事柄女性を相手にするわけで、それなりに出会いはあったのですが長くても3年で別れてしまいます。

それもこれも全てが僕の自由奔放な性格と気難しい性格にあったと感じています。嫁と出会ったのは1年付き合っていた女性とすれ違いがあり別れて半年ぐらい経った時です。美容室に来てくれる長年付き合いのあるお客さんとFacebookで友達になっていてそのお客さんと一緒に写っている友達がすごくタイプだったんです。

ですが自分から紹介してとはさすがに言えずにいた時、そのお客さんから可愛い子がいるから紹介するよと言われたのがFacebookで気になっていたタイプの女の子である今の嫁でした。一週間後数人でご飯を食べる機会がセッティングされ訪れた彼女はそごく綺麗でその瞬間から僕の猛アタックが始まったんです。

別れ際半ば強引に番号を聞き出し、それから毎日のようにlineと電話をしておはようからおやすみまで僕の言葉で1日が終わるようにしました。そして初めてあってから2週間後会いに行ってもいいか?とたずねると僕の押しに負けた彼女がご飯だけならと了承してくれたんです。

彼女の住んでいる所まで車で片道1時間半かけて会いに行き事前にリサーチしていたこじんまりとしたレストランに誘いました。緊張はしていましたがリラックスするように心がけ出来るだけ彼女の話を聞くように聞き役に徹しました。

夕食が終わり彼女ともっと一緒に居たかったのですが気持ちを押し殺しその日は別れました。そして1週間に1回のペースで彼女の休みに会いに行き1ヶ月経った日車の中で彼女に告白しお付き合いが始まりました。

僕が思うに最近はネガティブな男性が増えているように感じます。今の嫁は最初僕に全く興味がなく付き合える自信なんて全くなかったのですが仮にフラれても辛いのはせいぜい一週間程だと思います。積極的にアタックして草食男子から抜け出して欲しいです。

社会人 彼女

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *