妻との出会いから付き合うまでの体験談を紹介

私は38歳の男性です。妻との出会いから付き合うまでの体験談を書いていきます。出会いの場。私が28歳の時に私と妻は婚活をしていて、ある結婚相談所で知り合いました。お互い初対面からスポーツ等の話が合いデートをすることになりました。

最初のデート。私が妻と結婚相談所で知り合い、早速妻をデートに誘いました。私はそんなに積極性がある方ではないですが、勇気をもってデートに誘いました。デートをした場所は映画館です。お互い観たい映画を選んで観に行きました。映画を観た後は、ご飯を食べにいきました。

最初のデートで何を意識していたかといいますと、結婚してからの生活を意識しながらデートをしました。デートをあまり緊張しなくてできたので、この女性と結婚生活が上手くいくと思うと感じました。

付き合うに至るまでどのくらいデートをしたか。妻と付き合うまでにどのくらいデートをしたかといいますと、三回デートをして付き合うことになりました。二回目のデートをして、三回目のデートも付き合ってくれたから、これは付き合うことができると確信しました。

三回目のデートの時に、私から結婚を条件に付き合いたいと告白しました。妻からの返事はこちらこそよろしくお願いいたします。との返事で付き合うことになりました。付き合って半年してから結婚することになりましたよ。

社会人の恋愛初心者にアドバイスさせてもらいますと、恋愛して告白するまではすごく緊張しますし、告白して断られるのではないかと心配することがあると思います。

しかし、告白しないでいますと他の男性と付き合ってしまったり告白できないまま、彼女と連絡取れなくなってしまう場合がありますよ。デートや告白して断られても次の恋愛に行けばいいのです。何もアクションしないでデートや告白できない方が後悔してしまいます。勇気がいりますが、少しの勇気をもってデートや告白をしましょうね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *